【モダンチョキチョキズ 一夜限り⁈の復活祭】を終えて

【モダンチョキチョキズ 一夜限り⁈の復活祭】2021年9月25日(土) 神戸チキンジョージ & 配信
コロナ禍で皆様それぞれ大変な中、ご来場 & ご覧 & ご参加くださり、
2年越しで無事開催できましたこと感謝申し上げます。

アーカイブ配信2週間という期間が終わりました。長かったような短かったような。

ツイキャスでは、コメントくださったり、花火やら紙吹雪やら誕生日ケーキなどアイテム?で彩りを添えてくださったり、ありがとうございました。
後からアーカイブで観て、私自身も楽しませていただきました。


そして、モダンチョキチョキズというバンドを忘れないでいてくださり、本当にありがとうございました。
来年でデビュー30年ということですが・・・・・・
前回ライブを行った、極楽堂の復活ライブは、つい先日のように思えますが、あれで20年前ですから。

今回のライブに至るまでの道のりは、バンドとしても個人的にも、ハードな毎日でした。

自分の話をすると、体が動くか否かが、めちゃめちゃ心配でした。
50代という加齢はもちろんですが、リモートワークで1年半過ごす中、唯一の外出5分圏内のスーパーに行くだけでゼーハーなっていたので、踊るとか飛ぶ以前に腰とか膝が心配で、数か月前から任天堂switchボクササイズ2を毎晩やったり、ボイトレ、ストレッチで戻して行きました。
ちょっと自信がついた頃に、昼間フロントリハしてから夜全体リハやってたら、夜リハでマスクが口に張り付いてうまく呼吸ができなくて、マジでヤバいと思った時がありました。
さらに限界知りたくて(なんでやねん)リハで本気以上出してたら「あたまはクラクラおめめはぐるぐる」で頭痛が速攻してきて本当にクラクラしてきたり、決めのポーズでグギっとなったり・・・。
「あかんまだまだアカン」と思いましたが、飛べた時は一人で秘かに感動しました。地面から足が離れた!「ハセベが飛べたっ!」

ライブ後、デビュー当時からお世話になっている方から「よくキレキレに踊ってるなと感心」とメッセージ頂いた時は、ガッツポーズと共に笑うしかなかったです。皆同じように年月を重ねてて良かったと思いました。

●ハセベの好きなTOPICS
・濱田のMC・・・「全国津々浦々に潜んでいるモダンチョキチョキズのメンバー全員で、今日のステージはおおくりして、おるんです。ハイ」←このおるんですが好き
・永遠の末っ子井上くんが、自分と5歳しか違わないという事実
・磯田の和尚ギャグ
・フロント8人説  etc

▼ヌルピョン最高!!!!!!

ちなみに、モダチョキは解散してないんですぜ。

とにもかくにも皆様本当にありがとうございました。
では次回までどうかご自愛くださいませませ。

【モダンチョキチョキズ 一夜限り⁈の復活祭】を終えて」への2件のフィードバック

  1. 飯岡未祐

    お世話になります。
    朝日放送の飯岡と申します。
    9/16(土)にモダンチョキチョキズのヌルピョン様の取材をさせていただきまして、こちらの記事で使用されている画像を拝借させていただきたくご連絡させていただきました。
    詳細をお伝えしたく続きはメールにてやり取りさせていただくことは可能でしょうか。
    誠にお手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    いいね: 1人

    1. 飯岡様 ご連絡ありがとうございます。モダチョキ公式X旧Twitterにもご連絡いただいてますが、モダチョキリーダーのブライアン絵野とお話しいただけますでしょうか。ブライアン絵野のTwitterアカウント@yuzi1104です。使用ご希望の写真がどれかもお伝えいただくと早いかと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

      いいね

コメントを残す